深夜のテンションで書く(1)

今週、仕事でスマホアプリを作らなくちゃいけなくなって、本を見ながらやったけど全然わからなかった。休日中に勉強しようと思っていたものの、結局やることはなく日曜日の夜を迎えてしまった。

この休日でやったことを簡単に書く

土曜日

上野秋葉原近辺で遊んだ。昼は一人で焼き肉食べ放題行って、その後はとらのあなとかをブラブラ。夜は友達と合流して飲んだ。

日曜日

12時起床。ネットで水曜日のダウンタウンを見まくって、途中でアニメに変えて、17時になって近所の中華料理屋でワンタン麺を食べる。その後、近所の電機屋やドラッグストアを徘徊。22時位になって近所のスーパーへ買い出し。

土曜日に久しぶりに友達と会って飲んだ。今年に入ってからは、人と話すといえば会社の同期や上司くらいだから、緊張しない人と話すのが久しぶりすぎて何を話せばいいのかわからなくなっていた。サシ飲みだったけど「こいつ俺と飲んで楽しいかな?」と考えてしまった。それくらい大したこと話さなかった。

ネットで最近のアニメを見ていたけど、どうも面白くない。中学生のときは続きが気になって何話も続けてみていたのに、いまはそういうことはない。一つ見て、つまらないから他に面白いのないかなと別のアニメ見て、それもつまらないから別のを探す、というのを繰り返していた。

アニメは、中学の夏休みに、クーラーの効いた自分の部屋で、深夜で家族が寝ているとき起こさないよう静かに見ていたときが楽しかった。いま何を見てもあの頃を超えられない。あの頃見ていたけいおんアマガミは、今見返しても、今やっているアニメより面白いと思ってしまう。

(c) 2021 TokimekiMIX. 無断転載禁止. No reproduction without permission.