新幹線はテンションが上がる

出張で新幹線に乗った。新幹線に乗るのは人生で4回目。前に乗ったのは、中学の修学旅行と、学生時代に旅行で京都へ行ったときと、去年の出張。まだ新幹線に乗るというのは、僕にとってはものすごく贅沢でテンションが上がる行為だ。 新幹線の車窓から撮影 …

みんなが寝ているとき

www.youtube.com 一人暮らししている今と実家にいたときとでは時間の感覚が違う。深夜に外を出歩いていても誰からも何も言われない。深夜徘徊することが今は普通になっている。 夜中の、街中に誰もいないけど街灯がついていてコンビニやすき家はやっている風…

暇なとき何をするか

最近のアニメを見る体力がない、昔のやつを見返してばかりいる。今は2021年だけど、僕が最近見たアニメといえば、けいおん!・アマガミ・日常、どれも10年くらい前のアニメな気がする。 一人カラオケが好きで、休日に行くことが多いのだが(最近はコロナの…

深夜のテンションで書く(2)

仕事でAndroidアプリを作らないといけなくなったものの、プログラミング経験がなく苦戦している。「はじめてのAndroidアプリ開発入門」みたいな、いかにも初心者に向けた本を一冊買って最初からやってみたものの、さっぱり分からなかった。 きょう仕事終わっ…

深夜のテンションで書く(1)

今週、仕事でスマホアプリを作らなくちゃいけなくなって、本を見ながらやったけど全然わからなかった。休日中に勉強しようと思っていたものの、結局やることはなく日曜日の夜を迎えてしまった。 この休日でやったことを簡単に書く 土曜日 上野秋葉原近辺で遊…

プログラミングはどう勉強したら良いのか

社会人2年目に突入している。プログラミングが全然できないくせにIT企業へ就職してしまった。大学は情報系の学部を出ているものの、ほとんど勉強していなかったから何もできない。 最近、仕事でAndroidアプリを作らないといけなくなり、本を買って勉強して…

(c) 2021 TokimekiMIX. 無断転載禁止. No reproduction without permission.